立ち食いステーキ

2014.3月 銀座にある立ち食いステーキを食べに行ってきた[電車]

(株)ペッパーフードサービスが新たに展開した
飲食店で、以前テレビで紹介され行ってみたいと
思っていた。

電車に乗って有楽町駅で下車、銀座方面へ歩いて
この辺(銀座)は初めてなので、スマホを片手に
行き先確認。
DSCF0007_R.jpg
10分ほど歩いて・・発見!「いきなりステーキ」
DSCF0008_R.jpg
11:00開店で10:00ごろ到着。まだ早いかな。

時間潰しに、日比谷公園へ行ってみた。
途中、東京宝塚劇場横を通ると、熱狂的な
マダムがいっぱい

日比谷公園
何かやってる

B級グルメだ
DSCF0003_R.jpg
美味しそうなものがいっぱい!
なんか、こっちで腹ごしらえしたくなってしまう

我慢、我慢

11:00~川越達也トークショー
DSCF0006_R.jpg
ん~

で、「いきなりステーキ」に戻ると、
2組並んでいた。
自分は3番目。

11:00入店。

サーロイン400gを注文
目の前で肉の塊をカットしてくれて。
計り売り。
1g、7円×○○g
肉塊_R.jpg
肉1_R.jpg
ジューっと音をたてながら運ばれてきた。

いただきます[レストラン]

おいしいです。
テーブルに置いてあるステーキソースをかけて。
400g ちょうどいい量かな。

隣の方、
サーロイン300gとリブロース300gを
2つ並べて食べてる[目]
いろんな食べ方あり[ひらめき]

自分とほぼ同時に食べ始め、自分が食べ終わる前に
「ごちそうさま」お帰りです。
早っ![たらーっ(汗)]

とにかく、立って、壁を見ながらひたすら食べる感じ。
目的達成[exclamation] って

とにかく話題性もあってか次から次にお客さんが
高回転。これ、けっこー儲かる?ぞ。

今日はせっかく都内に来たので、ついでに台東区の
河童橋商店街へ行ってみた。
本日は日曜日で、お店は半分ぐらいしか開けてない。
DSCF0009_R.jpg
やっぱ、職人さん相手の商売だから、“格安ではない”
なるぼど・・とウインドウショッピング

「いきなりステーキ」近所にOPENしないかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。